2012年2月3日金曜日

ひっさしぶりにtwitterでは文字数が足りないネタができたので、更新

_
_
_
_



すき家で牛丼大盛りと卵セットを頼んだ。


程なくして運ばれ、


卵をかき混ぜて牛丼にかけ、


一口ほおばったところで、


「すみません、間違って並盛りをお持ちしてしまったので、交換いたします」


と言われ、没収される牛丼。置かれる大盛り。


こたろ:「あの、卵は・・・。」


店員:「卵は大丈夫です。」


こたろ:「いえ、もうかけてしまったので変わりのをいただかないと。」


店員:「卵は確かにお出ししておりますが。」(殻を凝視しながら)


こたろ:「いえ、ですから、卵は既に並盛りにかけてしまったので、


そちらを下げられたら新しいのをいただかないと。」


店員:「いえ、卵はこちらに確かにお出ししておりますが。」(半べそ)


こたろ:「いやいや、虐めたいわけではないのですが、私は卵が食べたくてお金を払ったのに、そちらのミスで卵が食べられないのはおかしいでしょう。では並盛りを下げないでいただきたい。もしくはその並盛りから卵だけ分離できますか。できないでしょう。不可逆ですもの。エントロピ・・・いや、ですから新しい卵をいただかなくては。いえ、どうしても無理ならもうひとつ卵セットください。」


厨房の上司が駆けつけ「申し訳ございませんでした。」と卵を置いて走り去る。



↑というやりとりをしました。


おかしな店員がいた、という話だと思って書き始めたのですが、


書いてみると私も言葉が足りておらず、


表現が稚拙だったと重い至りました。


「おれもたいがいだったわ。(笑)」


コミュニケーションは難しいですね。

_
_
_
_

0 件のコメント:

コメントを投稿