2010年11月2日火曜日

Tweet一覧|2010年10月

_
_
_
twitterのおかげでブログの更新頻度が激減したので、

月に1回twitterの記録をブログに残すことにしました。



sugikota 杉本幸太郎
「エロカワイイ」とかよくいいますけど、僕は「キモカッコワルイ」ですから。
1分前

sugikota 杉本幸太郎
「いい意味で生理的に受け付けない。」って言われたことがあります。「いや、悪い意味じゃなくて、悪い意味じゃなくて。」と。
21時間前

sugikota 杉本幸太郎
もの凄く疲れていて、仕事が捗らない。昨日、久しぶりに合奏したことが応えているようだ。指揮者だから、喋ってただけなんだけどね。ということは、90分の講義とか、プレゼンターはたいへんなんだろうな。先が思いやられる。
22時間前

sugikota 杉本幸太郎
「大谷地に住んでそう」って言われた。
23時間前

sugikota 杉本幸太郎
Parallels DesktopとVM ware Fusionて、どっちがオススメ?
11月1日

sugikota 杉本幸太郎
学振とおったーーーー! 来年度から「学術振興会特別研究員」ていうたいそうなご身分になります。
10月29日

sugikota 杉本幸太郎
学振のホームページでF5連打してるのは私だけじゃないはず。
10月29日

sugikota 杉本幸太郎
学生時代の"ショウブ店"だった花日和がチープな居酒屋になってる・・・。ショック・・・。内装は変わってないみたいだけど。カップルシートがたまらない雰囲気なんだよね。
10月28日

sugikota 杉本幸太郎
小樽病院が今年もフルマッチ。はっきりいって9割方オレのおかげだと思う。
10月28日

kikko_no_blog きっこ
 sugikotaから
事業仕分けのニュースで「備蓄米」「備蓄米」って連呼してのを耳で聞いてると、どうしても「乳首」を連想しちゃう(笑)
10月28日

sugikota 杉本幸太郎
ペプシモンブラン、すさまじい前評判だったけど、普通に飲めます。余裕です。GIGAZINEさん、話を盛りすぎでは?
10月28日

sugikota 杉本幸太郎
キムヨナ八百長疑惑のときに、まちがって801板に韓国のネット右翼が押しかけたときに、日本のゲイたちが、「うん、うん、わかったからお尻だしてごらん?」みたいに上手にあしらった、そういうスキルが試されています。大人の対応ですね。
10月28日

sugikota 杉本幸太郎
むき出しの幼稚なナショナリズムに、正面から相対することなく、知らないふりをしてかわしながら、脇腹にチョップてきな。ジャップだけに。こういう姿勢がとっても大切です。
10月28日

sugikota 杉本幸太郎
中国の反日デモで叫ばれる「日本鬼子」を萌えキャラ化したところ、中国のナショナリストが困惑しているらしい。→ http://2r.ldblog.jp/archives/3713145.html
10月28日

sugikota 杉本幸太郎
EvernoteがVer.4になって使用感が劇的に向上!! 神アプリ認定。
10月27日

sugikota 杉本幸太郎
肺癌取扱い規約第7版ェ・・・。
10月27日

sugikota 杉本幸太郎
「9時発スーパーカムイ、前の列車が鹿とぶつかったため出発が遅れます。」←実話。なう。
10月27日

sugikota 杉本幸太郎
NHKでゆるキャラ特集してるんだけど、名付け親であるみうらじゅんさんの紹介が一切ない。ゆるせん。
10月27日

sugikota 杉本幸太郎
患者と学生と他科に対して丁寧に接しない医者はダメだね。
10月26日

sugikota 杉本幸太郎
雪じゃーーー!
10月26日

sugikota 杉本幸太郎
ずっと木村佳乃さんが好きでした。でも、東山紀之なら諦めもつきます。キャンドルなんとかだったら立ち直れないと思うよ。
10月24日

sugikota 杉本幸太郎
ついにロゼレムきた。ビバ、メラトニン受容体。根本治療への扉ってカンジだよね。ぞくぞくする。
10月22日

sugikota 杉本幸太郎
いなり寿司セット、冷たいそば大盛りで、って頼んだら、「クールいなりの大盛りです」って反復された。どこのファーストフードだよ。
10月22日

nyahsu5656 nyahsu5656
 sugikotaから
仏国では高校生が大規模なデモを行っている。比較するとすれば、本来は仏国の高校生とこの国の高校生の政治意識であろうが、この国のいい「大人」と比較したくなるのはどうしたことか。政治意識とは、端的に言えば、政治権力への「抵抗の精神」の強弱だろう。さらに皮肉を言えば、飼い馴らされ度だ!
10月22日

sugikota 杉本幸太郎
深夜実験なう。
10月22日

Hideo_Ogura 小倉秀夫 (HIDEO OGURA)
 sugikotaから
「ハッピーバースデイ」の歌詞が著作物だとすると「Dear」のあとに、誕生日を祝われる人の名前を入れて歌うことは同一性保持権侵害に当たるのでは、との問題も発生してきそうですね。宮崎あおいは大丈夫だろうか。
10月21日

kikko_no_blog きっこ
 sugikotaから
羽田空港がハブ化するんだから成田空港はマングース化すればいいと思う。マングース化がどんなのか知らないけど(笑)
10月21日

sugikota 杉本幸太郎
久しぶりに甘いものが食べたくなって、Franを買った。150円で12本しか入ってないのかよ!
10月21日

sugikota 杉本幸太郎
Mac Book Airキターーーーー!!! 買う。
10月21日

sugikota 杉本幸太郎
↓ テラ世間話。
10月21日

sugikota 杉本幸太郎
ウケる。>民主党の鳩山由紀夫前首相は20日夜、実弟で無所属の鳩山邦夫衆院議員と都内で会談し、来春の東京都知事選の候補者選びをめぐり「いま人気のある蓮舫行政刷新担当相が出馬すれば勝てるのではないか」との認識で一致した。
10月21日

kazu_fujisawa Kazuki Fujisawa
 sugikotaから
「リア充氏ね」って思ってる国民が日本経済を蝕んでいるんだよね。困ったもんだね。
10月19日

imatoko 希
 sugikotaから
医師の増員をしても必ずしも勤務医の負担軽減にはつながらないでしょう。医師増員すると楽する医師が増えるだけ。崇高な理念をもって馬車馬のように働く医師は増えないでしょう。それは医師不足の解消の目的が勤務医の負担軽減ではなく役人の天下り先の確保と役所の権益の拡大だからです。
10月20日

kikko_no_blog きっこ
 sugikotaから
耳かき店の女性と祖母が殺された事件の裁判員裁判が話題になってるけど、こうした業種に対する批判がないのが不思議。可愛い女の子を揃えて、モテない男性に一時的な恋人気分を味わせることを商売にしてるんだから、こうした事件は「起こるべくして起こったもの」だと思うんだけどな。
10月20日

sohbunshu 宋 文洲
 sugikotaから
仕事の大きな楽しみの一つは仲間がいること。たとえ嫌な仲間がいてもだ。
10月20日

kenichiromogi 茂木健一郎
 sugikotaから
政府の人もみんな英語喋るしスピード感がすごい。シンガポールは、そうなったかもしれないもうひとつの日本。
10月20日

sugikota 杉本幸太郎
セーコマのホットシェフはホットドッグをメニューに入れるべき。売れるぞ。
10月18日

sugikota 杉本幸太郎
極めて厳重に精製したRNAに『毛』が入っていたいたときの衝撃といったらもう。
10月18日

sugikota 杉本幸太郎
ぞくっときてます。
10月17日

sugikota 杉本幸太郎
地下鉄にはいろんな物語があるなあ・・・。 http://c0013513.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_30a2e05
10月16日

sugikota 杉本幸太郎
大学入試で源氏物語を出題したら、「児童ポルノだ」ってクレームがくる、なんていう時代もすぐそこだよ。
10月16日

sugikota 杉本幸太郎
架空の話と現実をはっきり区別できるように教育すべき、というか、子どもは守って過保護に育てるだけでは、いつか大人になって庇護から外れたときに荒波が一度に押し寄せて潰れるリスクが高まるだろう。少しずつ脱感作しないと。発達障害の子は別だけどね。
10月16日

sugikota 杉本幸太郎
こういうことを中学生に言っただけで大問題になることを問題視したいんだけど。単なる古典物理のモーメントの問題じゃん。
10月16日

sugikota 杉本幸太郎
またこういうのきたよ。→「中学授業で不適切問題 がけで人押すとどうなる?」http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010101501000746.html
10月16日

sugikota 杉本幸太郎
「ミッキーマウスの中の人」って言うのと、「ASIMOの中の人」って言うのと、どっちが危険なことなの?
10月15日

sugikota 杉本幸太郎
このあいだの当直で、「心停止したので死亡確認お願いします」って夜中に起こされて、急いでかけつけたら、「先生、スリッパぺたぺたうるさいっ!」って怒られたよ。ごめんね。
10月15日

miyadai 宮台真司
 sugikotaから
昭和30年代は本当に残酷な時代でした。例えば尊属殺(親殺し)はいまの十倍以上ありました。炭鉱労働(チリ落盤!)も劣悪な状況で行われていました。程なく昭和40年代に明らかになるように公害の垂れ流しもハンパなかった。その意味で映画版『三丁目の夕日』はただの糞映画です。
10月15日

sugikota 杉本幸太郎
細胞が挙動不審なんだけど、オレの培養液にだれかいたずらしてないか?
10月15日

sugikota 杉本幸太郎
地震なう。
10月14日

sohbunshu 宋 文洲
 sugikotaから
果実を採りに森にいく際、蛇や蜘蛛に文句を言わない。彼らの森だから。
10月14日

sugikota 杉本幸太郎
ナショナリズムは好きじゃないけど、「エコノミックアニマル」ってシビれるんだよなー。
10月13日

namatahara 田原総一朗
 sugikotaから
石破さんはビデオテープを公開すべきだと言っている。これは民主党にとって非常に有り難い事で、民主党が公開しないと頑張るのは、中国に大きな貸しを作ることになる。公開を一番困っているのは中国だから。
10月13日

sugikota 杉本幸太郎
このままもの凄い円高にして、アメリカ中の土地と企業を買い占めてしまう、という逆転の発想。1ドル1円とかになったら楽天がGoogleを子会社化して、ジャストシステムがアップルコンピュータを子会社化するのも夢じゃないと思うよ。
10月12日

sugikota 杉本幸太郎
大学の近くで金正男いたけど。
10月12日

sugikota 杉本幸太郎
今年の医師国家試験で「肝中心静脈閉塞症」が出るんじゃないかと思うんですけど、どうですか。僕のホームランねらいです。
10月12日

sugikota 杉本幸太郎
使い捨てコンタクトレンズを開封したら変質して白内障みたくなってんだけど。
10月11日

sugikota 杉本幸太郎
もちろん、ふだん偉そうなことを言って煽っているみ●もんたとか古●伊知郎とかはそんなことになったらどの面下げて出てくるんだ、って話になるけどさ。
10月11日

sugikota 杉本幸太郎
何が言いたいかっていうと、「ホテル」と「やまとなでしこ」が再放送されないのはとても残念だなってことです。
10月11日

sugikota 杉本幸太郎
僕はプロフェッショナルが不倫したって、プロフェッショナルとして優秀なら何らかまわないと思う。同様に、タレントが違法薬物とか児童売春したって、法的に裁かれればよいのであって、そのこと自体はタレント性に何ら影響しないと思う。
10月11日

sugikota 杉本幸太郎
解答:: 100点;「はい、これタクシーチケット。」 、60点;「お前の足は何のためについてるんだ?」 、0点;「じゃあちょっと休んでいこっか。」
10月11日

sugikota 杉本幸太郎
童貞力検定:: 女性;「終電逃しちゃったー。」に対する適切な返答は?
10月11日

sugikota 杉本幸太郎
ちょっと前までは1920*1200だったじゃん。20インチ以上の巨大なモニタで縦がSXGA並なんて馬鹿げてるよ。縦1200は譲れん。
10月10日

sugikota 杉本幸太郎
液晶モニタの解像度ワイド化って誰が支持してんの?1920*1080なんてテレビだけでいいだろ。みんながみんな映画みてるわけじゃないよ。仕事もしてるんだよ。
10月10日

sugikota 杉本幸太郎
ドラゴンボール改のあとでサザエさんを観ると、セルとアナゴさんの声優が同じで、セルが「フグ田く~ん」って言ってるようにしか思えない。
10月10日

kikko_no_blog きっこ
 sugikotaから
中国に拘束されてた「フジタ」の高橋さんは開放の条件としてキャッシュカードで5万元(約61万円)支払ったんだって。これじゃあ「身代金を支払って開放された誘拐事件」じゃん。
10月10日

sugikota 杉本幸太郎
今日は2人をお看取りした。いずれも40代。自分の親より遙かに年下を看取るのは堪える。O樽病院は80代ばっかりだったからな。
10月10日

sugikota 杉本幸太郎
ソフトバンクの請求がきたけど、ちゃんと海外パケホーダイが機能していて安心した。まぁ、インドネシアXLの回線が遅くてメールチェックぐらいしか使えなかったけどね。
10月10日

sugikota 杉本幸太郎
コストコの巨大ラム塊でマトンカレーを仕込んだ。レモングラスとカルダモンが効いていい味出してる。
10月10日

kaokaokaokao 福島香織
 sugikotaから
中国はずっと、ノーベル賞とりたい、って思っていたんだよ。日本みたいなあんな人口すくないところでも結構とっているし、くやしいって、よくいっていたよ。だから、私は、中国人がとる最初のノーベル賞はノーベル平和賞だよって、ずっと言ってました。
10月8日

kenichiromogi 茂木健一郎
 sugikotaから
中国の報道官がノルウェーを批判。あほか? 政府関係ないだろ。民主主義国では、委員会は政府の意向と関係なく意思決定できるんだよ。何事も独裁の君たちにはわかるまい。
10月8日

sugikota 杉本幸太郎
先輩と三途の河べりを歩く夢をみた。現実にはまだ生きてる先輩なんだけど、「迎えにきた」って言って手を繋いでとぼとぼ歩いた。川縁は金八先生に出てくるみたいなので、いわゆる都会の川縁。ちなみにすごく楽しかった。
10月8日

sugikota 杉本幸太郎
空港ラウンジで電車待ちという荒技。
10月8日

sugikota 杉本幸太郎
茂木健一郎さんのtwitter写真が、一瞬"金正日"に見える。
10月8日

sugikota 杉本幸太郎
すみません、さっきのURL。 『【放送事故】 報ステで古舘アナがベンゼン環図を間違え、ノーベル化学賞受賞の鈴木章さんが半切れ』  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1551925.html
10月7日

sugikota 杉本幸太郎
古舘伊知郎がベンゼン環も知らないなんて、絶句しちゃいますね。科学立国日本の、有名ニュース番組の、メインキャスターには、幅広い自然科学の教養が必要だと思います。残念ながら、現状では教養のない人をただ煽ってるだけにしか見えませんが。
10月7日

j_the_journal THE-JOURNAL編集部
 sugikotaから
【つぶやき】ここ1年「新聞購読をやめた」との声を毎日のように聞く。自分(編集部スタッフ)も某新聞は絶対に買わない。その原因は、政治報道というよりも、ある識者の人種差別をあおるような文章が許せなかったからだ。ま、その新聞はiPhoneで全文読めるので、何の不便も感じてないけど
10月7日

sugikota 杉本幸太郎
「シラス干し」かと思ったら違った・・・。 http://twitpic.com/2v9u90
10月7日

sugikota 杉本幸太郎
釧路なう。
10月7日

sugikota 杉本幸太郎
なにこれシュール。>1979年にオフコースとして「さよなら」を大ヒットさせた小田和正(63)が、11月17日に新曲「グッバイ」を発売する。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101006-00000046-spn-ent
10月6日

sugikota 杉本幸太郎
Wikipediaで「蕎麦」の項目が「半保護」になってるんだけど、うどん派が荒らしたのかな。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%95%8E%E9%BA%A6
10月5日

sugikota 杉本幸太郎
「減るもんじゃないんだから、おっぱいを触らせろ」という論は極めて頻繁に遭遇する。たしかにおっぱいは触って減るものではない。しかし簡単に触らせることによって、「おっぱいを触ることの価値」が相対的に低下することを忘れてはいけない。希少性によって守られた価値だ。
10月5日

sugikota 杉本幸太郎
医者ってわりと同一労働同一賃金だよな。
10月4日

sugikota 杉本幸太郎
バリ島の旅行記を書いた。今回はまとめ形式 →  http://tonarinokotarosan.blogspot.com/2010/10/blog-post.html
10月3日

sugikota 杉本幸太郎
ネッタイシマカなう。"三大蚊"コンプリート。
10月1日

sugikota 杉本幸太郎
クタなう。暑い・・・。最終日だが、帰りたくない。
10月1日

sugikota 杉本幸太郎
サンセット・レストランでディナーなう。夕日が綺麗。ロブスター破産だ。
9月30日

sugikota 杉本幸太郎
シロスジシマ蚊なう。デング熱が心配なう。
9月30日

sugikota 杉本幸太郎
ハマダラカに刺されたなう。マラリアが心配なう。
9月30日

sugikota 杉本幸太郎
仮に年収一億円になったとしても、僕はホテルの歯ブラシを持って帰り続けると思う。
9月30日

sugikota 杉本幸太郎
AYANA RESORTなう。バカンス最高です。バビグリン旨すぎ。お土産買ったよ。
9月28日

sugikota 杉本幸太郎
台北なう。ゲート付近にレストランが少なく、愛玉子は食べられず。残念。牛骨湯麺は旨かった。
9月27日

sugikota 杉本幸太郎
チェックイン・カウンターで「Two?」って聞かれたけど、そんなに外国人に見えるかな?
9月27日

sugikota 杉本幸太郎
新千歳空港なう。国際線ターミナルが増設されてて迷った。
9月27日

0 件のコメント:

コメントを投稿